【流星3】対戦を始めるにあたって

流星3の対戦を始めるにあたっておすすめの戦法と知っておくと便利なサイトを紹介します。 

 

【おすすめ戦法】

【流星3改造オン】RJヴァルゴノイズ

このブログの中ですとこの戦法がおすすめです。

勧める理由は以下の4点です。

・弱点属性が電気属性と剥がされにくくマージアウトする必要がないため扱いやすい。

・様々な戦法に対応でき、強戦法であるため勝ちやすい。

ウォーロックアタックが主体の戦法であるためウォーロックアタックのやり方を覚えることが出来る。

ファイナライズするべきタイミングを覚えることが出来る。

 

【知っておくと良いサイト】

■流星のロックマン3 攻略サテライト

カードリスト、ノイズ改造ギアの効果、SSSのカード配置が記載されています。

とても素晴らしいサイトですが状態異常の持続時間や置物、障害物のHP等の細かい仕様は書かれていないのでこちらのブログと合わせると完璧です。

 

■流星のロックマン3 ノイズ改造ギアリスト

ノイズ改造ギアのコマンドが全て記載されています。

 

■れーすのエグゼ流星ブログ

 有志サーバーを用いたwifi通信のやり方が記載されています。

この方法により現在でも流星3のwifi対戦をすることができます。

また偽造ブラザーの作り方も研究されており流星3最大の敷居が高くなる原因であるブラザー6人集めが解消される日も近いかもしれません。

 

【流星3の対戦についてわからないことがあったら】

こちらのブログにコメントしていただければできるかぎり回答します。

お気軽にどうぞ。