【流星3改造オン】RJブライノイズ

バージョン:レッドジョーカー

ノイズ:ブライノイズ

装備:スイリュウノキバ

 HP2750

 

【フォルダ】

カード名 枚数 備考
エレキスラッシュ 5  
ファイアスラッシュ 5  
スーパーバリア 3  
インビジブル 5  
ウォーロックブースト 4  
クイックゲージ 4  
ウォリアーブラッド 1  【REG】
ホーリーパネル 3  

 

【ホワイトカード】

ホワイトカード1 ホワイトカード2 ホワイトカード3 ホワイトカード4
ウィンディアタック1 ウィンディアタック1 ノイズドウィザード1 ノイズドウィザード2

 

【ブラザー】

SSS
カイ
プサイ
オメガ

 

【レゾン】

レゾン名 個数
アルティメットガードマスター 1

 

カスタマイズ
Fターン+1
Fオーラ
Fホーリーパネル

 

【アビリティ】

アビリティ名 容量 個数
HP+500 350 1
グラビティボディ 300 1
エアシューズ 200 1
プラススプレッド 100 1
+グリーンパネル 50 1
Sダブルストーン 5 1
アンダーシャツ 5 1
ジョーカーPGM 0 1

 合計:1010/1020

 

【ノイズドカード】

数字 マーク カード名 効果
9 ヌッキーN カワリミ
9 エンプティーN パラライズボディ
K スパイダラ HP+250
K マジョネール カードリカバリ
  クリムゾンドラゴンN HP+500

 ノイズハンド:フルハウス(HP+500)

 

【解説】

・流星3熱帯環境でエドギリブレードを使うユーザーのほとんどが遠距離型になった為、対抗として遠距離戦で強いSダブルストーン型のブライを作成しました。


・ダブルストーン+電波障壁+クイックゲージ+防御カードで相手の攻撃を遮断し長期戦に持ち込みSSS3枚によるカード総枚数の差でデリートまたは判定勝ちを狙います。15ターンを使って戦うことを考えクイックゲージはできる限り維持出来るよう4枚と多めに入っています(流星3のゲージ系は使用したターンを含めて5ターンしか反映されず6ターン目は元々のゲージに戻ります)。


・ダブルストーン+プラススプレッド++クサムラパネルによりCSで相手のワナカードを塗り替えられるのは勿論、CS打った瞬間にダブルストーン(ニュートラル入力)を使うと奥側のストーンにCSがヒットしプラススプレッドによりクサムラが拡散する為、自分の目の前にストーンを置いた上で相手のホーリーパネル消すことができます(奥側のストーンにCSを拡散させるテクニックはタイミングが少し難しいため練習が必要)。


・攻撃カードは攻撃範囲3マスの比較的当てやすいエレキスラッシュ、ファイアスラッシュを採用し安定してダメージ、ノイズ率を稼げるようにしています。スーパーアーマーを剥がすカード(ビッググレネード、ヒートアッパー)やスーパーアーマーを剥がした後に強いカード(ソードファイター等)は入れるとするとセットで投入しないと真価を発揮しづらくスーパーアーマーを剥がせないと火力不足やノイズ率が溜まりづらいといった問題が発生します。またスーパーアーマーを剥がせたとしても他の戦法より恩恵を得られにくいと判断しこれらのカードは採用を見送りました。


・SSSはSエリアイーター型の相手に対抗できるグレイブジョーカーGA、クサムラパネル上で使用することで800ダメージを狙えるアトミックブレイザー、弱点を付くことができるその他各種KFB、相手の防御を突破する上で必要な風属性、ブレイク属性カードを全て備えたカイ、プサイ、オメガを搭載しました。


・唯一の苦手な防御カードであるスーパーバリアの対策がSSSだけでは足りないと判断し風属性のカードはホワイトカードのウィンディアタックで補いました。またノイズドウィザードはソード+50の恩恵を受ける上、クイックゲージ上で使うことでエドギリブレード一枚分程度の時間完全無敵の状態を作ることができ逃げとして使うことが出来ます。


・遠距離では強い防御カードでも最接状態では機能しづらくそれらのカードは大量に投入しても相性ゲーを進行させるだけになってしまいます。その為最接状態で機能しづらいホーリーパネルとスーパーバリアはそれぞれ3枚に抑え、インビジブルは、HP低くクラブストング型相手に脆い点とノイズ率200%超えた相手には無力になることを考慮しカードが重なった時に下になりやすく投入枚数の最大値である5枚採用にしています。