2016-03-12から1日間の記事一覧

【流星3】対戦を始めるにあたって

流星3の対戦を始めるにあたっておすすめの戦法と知っておくと便利なサイトを紹介します。 【おすすめ戦法】 【流星3改造オン】RJヴァルゴノイズ このブログの中ですとこの戦法がおすすめです。 勧める理由は以下の4点です。 ・弱点属性が電気属性と剥がされ…

【流星3】メジャー戦法の特徴と対策

流星3のメジャーな戦法の特徴と対策をまとめました。 流星3の戦法は大体これらのどれかに属しているものが多く、これらを組み合わせている戦法もあります(最接グレイブジョーカーとエドギリブレード等)。 【エドギリブレード型】 ■特徴 攻撃範囲、速度、追…

【流星3】カスタム画面のばらつきと重なりの仕様

流星3のカスタム画面のばらつきと重なりにはルールがあります。 【同名カードの合算値が大きい程ばらつきが多い】 フォルダに組み込まれた同名カードの攻撃力の合計(ホワイトカードも含む、ノイズドカードの強化含む)によってカスタムにカードが来た時のばら…

【流星3】状態異常の持続時間とHP減少バグについて

マヒ、凍結、バブル状態ではレバガチャ(Aボタン、Bボタン、Xボタン?、Yボタン?、十字キー、Lボタン、Rボタン)することにより1回に付き1F(60F=1秒)早く復帰できます。 【マヒ】 名称持続時間 プラズマガン/X 1秒/3秒 マミーハンド1/2/3/X 3秒 ヒールウィザ…

【流星3】カードの追加コマンドや仕様

■シャークカッター 十字キー上を入力しながら発動するとサメが横並びになる ■スマイルコイン 自分のHPがゾロ目だとヒット数が桁数×3になる ■ダブルストーン 暗転時入力なし:目の前とその2マス奥に岩を設置 暗転時十字キー左:目の前の横列の右端とその2…

【流星3】障害物、置物のHP

置物、障害物のHPについてまとめました。 ブレイク属性の攻撃を当てるとHPに関係なく破壊されます。 ストーンキューブ、アイスキューブ、岩、ギガントビルディング、ブレイクカウントボムは対戦でよく出てくるので覚えておくと良いでしょう。 名称 HP備考 ス…

【流星3】アビリティ破壊カードをカワリミした際の仕様

アビリティ破壊カード(グレネード系、アッパー系、ナックル系、シンクロフック)をカワリミした際の仕様が複雑なので解説します。 対戦でよくあるシーンなので必ず覚えておきましょう。 まずアビリティ破壊カードをカワリミした場合ダメージは受けませんがア…

【流星1.2.3】ウォーロックアタック上達法

流星のロックマンの対戦を始める上で身に付けておきたいのがウォーロックを正確に決めるテクニックです。 流星3においてはウォーロックアタックを使わない戦法はほとんどなくウォーロックアタックの成功率でどれだけダメージを与えられるかが変わっていきま…